よくあるご質問

お客様からいただくお問い合わせの中で、よくあるご質問を記載しております。
その他、ご不明な点等ございましたら「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
Q.クラブネクストンとは何ですか?
クラブネクストンは、月額登録制のゲーム遊び放題の定期配信プラットフォームです。ご登録頂くと、公開中の美少女ゲームを好きなだけダウンロードしプレイすることができます。さらに、ゲームの他にもサイト内に含まれる様々なコンテンツをお楽しみいただけます。

Q.会員登録するには?
サイトトップにある「今すぐ登録」より手順に沿ってお進みください。メールアドレスを入力し、パスワードを設定してアカウントを作成。お支払い方法を選択し決済することで会員登録は完了となります。

Q.クラブネクストンにログインできません。
ログイン用のメールアドレス、またはパスワードが間違っている恐れがあります。以下を踏まえた上で、入力内容をご確認ください。

・半角英数字で入力されているか
・@が全角になっていないか
・スペース、または特殊記号が入っていないか

要項を確認した上でアクセスできなくなった場合は下記の「IDを忘れました」または「パスワードを忘れました」をご覧ください。

Q.IDを忘れました。
IDを忘れてクラブネクストンにログインできない場合、ログイン画面内の「IDをお忘れの方はお問い合わせください。」にアクセスください。IDとパスワードはネクストン系列サービス「NEXTONOnline」で統一化されておりますので、すでにどちらかのサービスにご登録頂いているお客様は連動して2つのサービスにおいても情報が更新されますのでご注意ください。

Q.パスワードを忘れました。
パスワードを忘れてクラブネクストンにログインできない場合、ログイン画面内の「Passwordをお忘れの方はこちらへ」にアクセスいただくことでご登録メールアドレスからパスワードのリセットが可能です。IDとパスワードはネクストン系列サービス「NEXTONOnline」で統一化されておりますので、すでにどちらかのサービスにご登録頂いているお客様は連動して2つのサービスにおいても情報が更新されますのでご注意ください。

Q.支払い方法は?
クラブネクストンではCREDIX決済を採用しております。現金書留や銀行振込には対応しておりません。予めご了承ください。

Q.解約・退会するには?
現在ご登録中のプランの解約を行いたい場合は、マイページ「退会する」より「クラブネクストンから退会」の方を選択し手続きを行ってください。
クラブネクストンに関連する情報(会員ナンバー、ダウンロード履歴、ポイント等)がすべて削除になります。

IDとパスワードを含む会員情報すべてを削除したい場合は、マイページ「退会する」より「ネクストンIDから退会」を選択して手順に沿ってお進みください。すべて完了後アカウントが削除されます。退会手続き後に再度サービスの利用を希望される場合は、完全に新規アカウントでのご登録となります。

Q.会員情報を変更したいときは?
お名前、住所など会員情報の変更をしたい場合は、マイページより「基本情報変更」を選択して変更を行ってください。

Q.登録後確認のメールが来ない
以下の項目に従ってチェックをお願い致します。

1.送信メールアドレスが間違っていませんか?
2.迷惑メール設定によって弾かれていませんか?
3.迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
4.受信ボックスが満杯になっていませんか?
5.メールサーバーに障害が発生していませんか?
6.圏外もしくはそれに近い電波状態になっていませんか?

それでも確認できない場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

Q.付与されるポイントはどこで使うことができますか?
クラブネクストンで付与されたNextポイントは「NEXTONOnline」にて商品ご購入時にご使用いただけます。

Q.ポイントを別サイトに移し替えはできますか?
移し替えはできません。Nextポイントは各サービス毎の管理となっております。ご使用の際は「NEXTONOnline」「CLUB NEXTON」で保有しているポイントからお選び頂きご使用ください。1決済につき1サイトのポイント使用が可能です。他サイトのポイントと合算して同時に使うことはできません。

Q.期間限定タイトルのダウンロードの期間に関して教えて下さい。
期間限定タイトルにのみゲームデータのダウンロード対して期間を設けさせていただいております。
期日を過ぎるとゲームデータのダウンロードを行えなくなりますのでご注意ください。

Q.期間限定タイトルの認証回数およびプレイできる期間に関して
1アカウントつき1台のPCのみ起動できる形となります。
初回認証をいただいた日にちから30日間遊ぶことができます。(30日を過ぎると以降はプレイをすることができません)

Q.インターネット環境は必要ですか?
ゲームの初回起動時のみインターネット環境は必要となります。

Q.インストールが終わったのにゲーム起動用のショートカットが作成されません。
インストール時にゲームの実行プログラムやランチャープログラムがセキュリティソフト等の誤検知により削除されている可能性がございます。
その場合はセキュリティソフトの監視を一時的に停止していただいた上でインストールを行っていただきまして、インストールが完了しましたら各セキュリティソフト側でインストールフォルダを監視対象から除外する設定を行っていただいてから停止していたセキュリティソフトの監視を再開していただけますようお願い申し上げます。

Q.ゲームを起動しようとすると「コンピューターにd3dx9_〇〇.dllがないため、プログラムを開始できません」や「Cannotfind'd3dx9_〇〇.dll'.Please,re-installthisapplication」や「古いバージョンのDirectX9.0Cがインストールされています」等のエラーが発生して起動できません。
※ゲームタイトルごとに異なる場合もありますが、基本的に上記の〇〇の部分には42や43などの数字が入ります。

お使いのPCにDirectX9.0cのライブラリファイルが一部インストールされていない場合などにそちらのエラーが発生いたします。
下記URLのMicrosoft社のダウンロードセンターから「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」をダウンロードしてインストールを行っていただけますようお願い申し上げます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

Q.ゲームを起動しようとするのですが、何も反応がありません。
お使いのPCにDirectX9.0cのライブラリファイルが一部インストールされていない場合などにそちらのエラーが発生いたします。
下記URLのMicrosoft社のダウンロードセンターから「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」をダウンロードしてインストールを行っていただけますようお願い申し上げます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

Q.ゲームを起動しようとすると「mfc140u.dll」が見つからないと出て起動できません。
お使いのPCにVisualStudio 2015 visual c++がインストールされていない場合などにそちらのエラーが発生いたします。
下記URLのMicrosoft社のダウンロードセンターから「vc_redist.x64.exe」をダウンロードしてインストールを行っていただけますようお願い申し上げます。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=48145

Q.登録したクレジットカード情報を変更したいのですが
マイページのクレジットカード変更を押していただき変更手続きをお願いします。

Q.お支払い方法に利用しているクレジットカードを変更したいのですが
マイページの「クジレットカード変更」より変更いただけます。

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